正露丸は征露丸夏越の大祓で罪一掃

2022年06月29日

経口補水液が美味しい季節

先週は職場にて、軽度の熱中症になってしまったのだ(›´ω`‹ )
私の職場は大型店舗で店内はがっつり空調効いてるけれど、バックルームはその限りでない。
あちこち歩き回って発汗している状態で、高温多湿の場所にこもって作業していたら、ものの5分でめまいがして立てなくなったよ!
一応給水はマメにしていたけれど、経口補水液でないとアカンかったらしい(ヽ´ω`)
壁に倒れかかって腕をつけたらびしょ濡れで、発汗量にびっくりだよ。
さほど汗かいてる自覚がなかったw
自分ではけっこうわからないものですね。
その日は早退してお家でひたすら休養でした。
翌日も一応出勤だったのでw

翌日の朝、けっこう回復してたので出勤しました。
冷凍したアクエリアス500mlと経口補水液OS-1を準備してw
とにかくマメにマメにOS-1をちびちび口にし、ちょっとムワッとしてきたら即座に冷凍アクエリアスで首周りを冷やすww
この氷で冷やすのが私は一番効いたかも。
首から上に熱がこもると私は一瞬で御陀仏っぽい(^_^;)
冷凍アクエリアスは2〜3時間で溶けるけど、その頃にはOS-1も飲み終えてるのでちょうどいいのだ。

OS-1以外の経口補水液として、アクエリアスの経口補水液があるので試したところ、これもけっこう効きめがありそうでいい感じ。
でも美味すぎるのが良いのか悪いのかw
OS-1は平時に飲むといまイチだけど、脱水気味のとき飲むとすごく美味しいので、それで脱水の程度を測れるのだ。
でもアクエリアス経口補水液はいつ飲んでも美味しいので困るw


karai0315 at 19:28│Comments(0)雑感 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
正露丸は征露丸夏越の大祓で罪一掃