お留守番ネビュラYes本人Not連座【追記あり】

2022年01月20日

【千曲川・信濃川 】Google Earthで巡る河川

NNE-KAIに関する記事です。

ちくま川といえば、軍神さんを思い出します。
軍神さんは上流でずっと抑えながら、四方を監視していましたね。
(なお、途中で機嫌を損ねて、抑えの岩を砕いて離れた模様

防災にも防衛にも必要な地域だったのでしょう。

以下に転載した記事は、そんなちくま川関連の夢のひとつ。
ちくま川〜信濃川〜日本海〜極東ロシアに猛スピードで進んだ映像を見せられたものです。

そしてこの夢をちょっと追体験できるような、グーグルアース映像をYouTubeで見つけたので後に貼りますね。
ちくま川〜信濃川を下る映像を上空から撮ったものです。
この川、マジでクネクネしてる(゚∀゚)
この上流に軍神さんがいたのですねー。


【信濃川から出て大陸に向う】2015/04/24 22:38
http://blog.livedoor.jp/nekokein/archives/1025327491.html
>再び、軍神がちくま川上流に居座っている光景だったが、
>軍神と目が合った途端、突如意識だけが、周りの景色も判らないほどの速さで
>川を下り進み続ける。
>水面ギリギリ上から前方を見る様な視点で、まるで映像の早送りのような感じで、
>くねくねと激しく左右に振り廻され続ける。
>あまりの高速と目がまわるような激しさで、酔ったような気持ち悪さを感じる。
>そして突然川が行き止まり、意識はピタッとそこで止まる。
>堤防沿いの看板に、一級河川・信濃川と書かれている。
>それを確認したと同時に再び進み出し、地下水路?から川に出るがすぐに海に飛び出た。
>海の上も猛スピードで進み前方に大陸が見えてくる。
>途中、左側を大きな島が通り過ぎたから、見えてくる大陸はロシア極東方面だと思った。
>そして、波が激しく打ちつける断崖絶壁に衝突する直前に目覚めた。



【千曲川・信濃川 】Google Earthで巡る河川
https://m.youtube.com/watch?v=fUhI1iVi57o



karai0315 at 22:32│Comments(0)崇高なるへの考察 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お留守番ネビュラYes本人Not連座【追記あり】